ここしかぼやく場所はなく

 最近思うんだけど、人と話していて、相手の話に興味持てないと適当な相槌うって、すぐ別な話をかぶせてくる人多い・・・てか、たぶんそれが普通(?)の会話なんだけど。でもいちいちショック受けるのが俺なわけで。
ああ、話聴きたくないのね。とか、俺の話より自分の話の方が大事だもんね・・・。とかネガティベストに捉えてしまう。まったく面白い話ができないわけで・・・。最近ほんと俺つまんない。切羽つまってると泣き言しか言わないし。ちなみにこんな愚痴も言っていたら話かぶせられるから誰にも言わないわけで・・・。話かぶせられたときの、あの「あぁ・・・」て感じはホントになんとも言えない嫌さがある。
会話において、自分ではそうゆうふうにならない様に気をつけようとしているけど、他の人はそんなん気にしないのかなぁ。なんか、凹んでばっかりだなここ最近。
まぁ、一番凹んでいる原因は自分でわかっている。
俺はそんなに必要とされていないってことがわかってきたこと。
付き合い始めて様子をよく見てると、俺てやっぱ居ても居なくても変わんねぇ存在なんだなぁといっつも思う。いっつも凹む。凹んで、面白い話をしてやろうという気も起きなくなる。会話がはずまない。凹む。俺、なんか向こうの話を聴くだけ。負の連鎖・・・。なんだこれ。なんだかわかんね。俺らの関係て何よ?てか俺どうしようもねぇ。


最近つらいなぁ。やっぱ俺は一人向きなのかな・・・。THE1名様。深夜のファミレスでパフェがっつきみたいな(?)

どっか遊びに行きてぇ。日雇いとかマジでストレスたまるよ。スッキリしたい。コンビニが再開してから、最近コンビニバイトと別のバイト、他の日雇いの応募、面接、登録、課題等だけで時間が過ぎていく。遊び?楽しみ?なにすりゃ気持ちは晴れるんだろう。もう、なんだか最近いろんなことがわかんね。もはやはてなが欝日記w間違いなくしばらく経ってから読み返したら黒歴史wでも書くと、多少、ほんとにちょっとだけどスッキリする。俺の愚痴全部聞いてくれて、やさしく的確なアドバイスをくれるおば様的存在が欲しいなw