横浜小旅行

kizakuraJP2008-03-19

本来は17日月曜日からボードに行く予定だったのだが、メンバーの都合でいけなくなったために横浜小旅行へと予定変更。
18日、待ち合わせ時間に当然の如く遅れて現れた俺。財布を忘れていたのに気付いて帰った俺。あきれ顔の連れ。しょうがない、遅刻はもはや不治の病である。

地元から八景島シーポラダイスへ。
予定が変更になったため、どこに行こうかとネットでいろいろ検索したらネガティブな情報しか出てこなかったシーパラだが・・・案外面白かった。あの人の少なさは良い。以前鴨川シーワールドも行ったが、やはり規模は鴨シーに負ける。だがペンギンやイルカ、オキゴンドウにお触りできるゾーンは・・・楽しい。水族館や動物園なんて婦女子の楽しむものだと、そう思っていた時代が僕にもありました。鴨シーのときもテンションはマックス勃起モノだったけど、今回は穏やかに長々と我慢汁って感じ。死んだほうが良い表現だ。イルカが頭上をスイーッと通っていくトンネル型の水槽?とかは柄にも無く興奮した。ショーはおいしく頂きました。

シーパラ→横浜方面へ。
正確には石川町って駅で降りた。そこで、雑誌に載っていた梅香亭という洋食屋に行ったのだが・・・すごくレトロな雰囲気のお店に、糞怖い店主・・・入ってすぐ逃げようと思ったwウチは常連がメインだよ!みたいな雰囲気はクッソ苦手です。まぁその店はハヤシライスとオムライスが有名らしく、というかすべて旨いらしいのだが、といあえず戦々恐々としながらも連れとそれぞれを頼んでみた。
・・・絶品すぎた。食いしん坊ばんざい来てるくらいだもんなぁ、そりゃ旨いわ。普段の貧相な食事に慣れていたので、久々に飯で感動した。

しかし横浜は町並みも夜景も綺麗だ。道幅もやたら広いし、なんかバーとかたくさんあるし。異国に来ましたって感じがした。電車で1時間ちょいくらいのトコなのになぁ。

2日目、中華街をぶらりとする。以前、忘年旅行からの帰りの際に寄ったどっかのサービスエリアにあった、世界一の肉まん1個90円の店があったので迷わず購入。あれほんと旨い。中華街で、もしゃもしゃ食い歩きをして順調に腹をふくれさせた。しっかし飯が旨い!春休みの堕落した生活で、腹がでっぷりだ。
三菱みらい館で小さな子供たちに混ざって大きなお友達として遊んで時間をつぶし、コスモワールドの観覧車に乗り損ねて帰宅。いや横浜は割と近いのに観光ができる良い場所だな。飯旨いし。また行きてぇ。