好転

精神状態が好転してきた。先日の日記が効いてw
かなり躁鬱のふり幅がでかくなってきている。良いときは不思議と日記あんま書かないし反省しないな・・・。今回は落ちているときの自分の周りに対する態度があんまりにも酷すぎたので、良い時に落ちたときの対策や気をつけることを考えて、最低限の対処はできるようにしないと、と思った。

将来のことを考えるにあたって、ほんとうにやりたいことが見つから無いので、自分が今までどんな事を思ってきたのか、具体的に知ろうと思ってとろあえず今までの日記を読み返してみた。2005年3月に始めて、気付けばもう3年以上。日記始めた頃の文章にかなり書いてあったことは、進路や学習内容よか、友達ってありがてぇ!ということ。なんてポジティブ。そしてなんという真理。てゆうか過去の俺誰だよwwwってぐらい違うwその他にも希望に満々ている言葉が並んでいたし、たんなる愚痴で終わっている日記は無かった(初期)。中学高校で経験したことよりも、遥かに多くのことを大学に入学してから学んだとは思うが、学ぶ度に気持ちの中で何かが抜けていったと思う。髪の毛も抜けたけど。いつからこんなにグチグチしか書かなくなったんだ?!
とりあえずチャレンジする気持ちはわいてきた。昔のように熱い気持ちとまでは言わないが、精神が好調に転じ、実験が来週で終わるという好機を迎えた今こそ考えなければならないことがあると思う。まさか自分の日記読んで自分で元気でるとは・・・ヒュー、とんでもないオナニーボーイだぜ!