夜勤の終わりごろのこと。朝8時に交代するばずだった新人の女の子が20〜30分遅刻してきた。事前に遅れる旨を電話で店に入れたのは良いが、来ても謝らない。遅れた分自分が延びて入ったんだが、、、謝らないっておかしいだろ。というかそれより、来た時化粧バッチリだったのがなんとも・・・。まぁまだ新人だし、俺も(バイト以外は)超ウルトラミラクルハイパー遅刻魔なので遅刻自体はそんな怒ることでもないんだけど、それにしても謝れよ。
他に入っている朝勤の人もつんけんした態度をとっていたのが明らかだったので、それだけでもこたえるかな・・・とは思ったが一応注意しておいた。
遅刻気をつけなよーぐらいにやさしく言ったら、すいません・・・と営業スマイル。なんか笑ってごまかしてない?
んー…今月は新人ラッシュだったけど、4人入ってまともなの2人。さすがコンビニ、なめられてます。