就活終了のお知らせ

昨日受けた企業から内定!面接で自己PR文見て社長に爆笑されたときはどうしようかと思ったほんと・・・。

結局IT&医薬系の2本柱でやってきた就活、医薬のほうがやはり志望度高くて医薬方面に決定。
まだITと医薬で一社づつ大会社の選考が残ってるけどどうするか思案中。
3社に内定もらうっていう自分でも予想だにしない幸運に感謝しつつ、就活は狙い通り収束。
久々に研究室行って他の研究室の人の就活聞いたら自分がクソすぎて萎えた。
う、うらやましくなんてないんだからねっ!って感じで。みんなすげぇわほんと。エリート中のエリートじゃないか…。
まぁ自分は自分なりにやりたいことやっていこうと。院行きながら、ぁぁ研究職とか無理だわ・・・と悟れてよかった。研究内容関係なくいろんな会社見れたから。某データバンクはマジで面白かった。文系だったら確実に第一志望にしてたと思う。