生活/一人

月〜金・たまに土曜朝から晩まで研究室→土日バイトの生活が1年半…そろそろ疲れてきた。
2年前やってヘコタレた就活がもうすぐ始まるぅぅぅ。そして、もう同級生の大半はその就活を終え、社会に出て働いている。
このギャップ。みなさん、社会に出てどのように生活しているのだろうか。

同級生に最近全く会っていないのでわからない。久々にmixiを覗いてみたら、この人だけは切れたく無い!という人がマイミクにいなかった。ケータイも水没したらしく、アドレスも分からず…(いや今考えたら機種変だったらアドレス変わってないのか?)。
こうやって孤独になっていくのだろうか。
元々友達が少ない人間だが、最近の交流の無さには笑えてくる。リア充・・・いや人並みの生活って難しい。改めてそう感じるこの頃である。一時期は友達が居ない事を気に病み、ネットを通じてオフ会などに参加したりもした。しかし、一夜限り話し合ったところで友達になれるわけでない。共通の項目、共通の思い出が無いと交友関係に発展するのは難しい。今もネットではないが新しいコミュニティに入ったりしているものの、人間関係づくりはうまくいかない。
…原因は主に自身にあるのだが。しかし自分のわがままと卑屈さから人間関係で大きくつまづいた3年前から悩み続け、さすがに最近あきらめがついてきた。きっとこのまま孤独感を感じたままでこれから生きていくんだろう。つまらない、掴み所のない人生になりそうではあるが、そうゆう人生を送る人も多くいるだろうと思う。自分だけじゃないんだ!というセコイ安心感にすがることになるが、それで心が落ち着けるなら全然良いはずだ。

・・・久々の日記が暗いw最近明るい出来事も、楽しい出来事もなかったしな。まぁ、こんなもんか。